MENU
BLOG
乾燥機の使い方

乾燥機の使い方

いつも当店をご利用いただき有難うございます。


本日は乾燥機の使い方についてご説明させていただきます。


乾燥機 


①洗濯物を入れてドアを閉める
②温度を選ぶ
③お金を入れる
④スタートを押す


100円を入れるたびに時間が増えていきます。
液晶表示に残り時間が表示されますので終わるころに取りに来てください。


乾燥機パネル


コースは5種類あります。

高温/82℃ 中温/71℃ 低温1/54℃ 低温2/38℃ 送風

布団や絨毯は高温、一般衣類であれば中温というように洗濯物に合わせてお選びください。
羽毛布団の場合は大型乾燥機1台に1枚入れ80分乾燥することでふわふわに仕上がります!!


羽毛布団


洗濯機、洗濯乾燥機、乾燥機に共通することですがお金はゆっくり入れていただかないとカウントされません。
その場合は投入口近くの返却ボタンやレバーでお金が戻ってきます。


また、お金がカウントされると返金ができませんので使う機械をお間違いにならないようお気を付けください。


乾燥機は乾燥中に扉が開きます!

お金を間違えて違う乾燥機に入れてしまった場合は、一度扉を開けていただき洗濯物を入れなおしてスタートボタンを押してください。
扉を開けている間も時間のカウントは進んでいますのでご注意ください。


乾燥機は乾燥後取り出さずにそのままにしていますと数分おきに送風モードになります。
送風中も扉を開けると止まりますので洗濯物を取り出してください。


雨の日は乾燥機が込み合います。終了後すぐに取りに来てきただきますようお願いいたします。

置いたままの場合は次のお客様または店員が取り出しますのでご了承願います。


洗濯機の使い方はこちら

洗濯乾燥機の使い方はこちら

記事一覧

TOPへ戻る